SSブログ

ホットカーペットのリコール [戯言]

別件でメーカーホームページを開いてみたら、
電気カーペットのリコールの告知がありました。

パナさんのHP

さかのぼること、92年製造のものからが対象らしく、
まさか[あせあせ(飛び散る汗)]と思ったのですが、
我が家のカーペットもチェックすると、

ばっちり対象品

ばっちり対象品でございました[爆弾]

早速、WEBから所有者登録をしてみると、
翌日パナさんから、電話がかかってきました。対応はやっ[目]
カーペットの品番など確認し、10日ほどで製品を送ってくれるとのこと。
いや~、Photoチェックしてもらうとわかるけど、
我が家のカーペットは95年製[どんっ(衝撃)]
つまり、もう何年使ってるんだってくらいの年季の入った一品だったのです。
それが、あなた、新品になるんですよ[ぴかぴか(新しい)]総取換えですわよ。
なんて、ラッキーなんでございましょう[かわいい]
うまい具合にカーペットカバーも来シーズンは買い替え時期だったので、
それも新品に代わるなんて、嬉しすぎでした[るんるん]

待つこと数日。届きました[手(チョキ)]

意外とコンパクト

中を開けるとわび状etcと製品が!

粗品でボールペン入ってたヨ

非売品なのだ


さすがはお客様第一のナショナル←古(・・;)
再梱包して送り返す際も、手間無くできるように配慮されてました。
段ボールを閉じるシールまで入ってました[ひらめき]

実は、我が家ではリコールで新品が来ることになった時に、
一体どのくらいのグレードの物が来るんだろうと、
獲らぬ狸の皮算用的なことを、話していました。
リコールで商品交換って初めてのことで、どんなものか、
ある意味、わくわく、ドキドキしてたわけです。
で、箱をあけてみて、へ?[ムード]

グレードは…( iдi )


コントローラーが本体にくっついてる(-_-;)
本体裏地が、なんかツルツルしててすべりやすそうだし、すぐに破れそうな素材[たらーっ(汗)]
あれ~おもってたんとちが~う!![もうやだ~(悲しい顔)]
おまけに、コントローラーの色も微妙。文字表記も大きすぎ(+_;)

ちなみに我が家が今まで使っていたのは…

ファジー制御ってのが年代物の証だわね

本体裏面に滑り止め加工がしてあって、本体とコントローラが分離できるので、
とりあえず、コントローラーをはずしておけば、
ラグの滑り止めをかねた下敷きにも使えたのです。
そして最大のポイントは木床スイッチがあること。
フローリングのリビングで使用する我が家には、必須のスイッチだったのです。
それが…ない。ううううううぅ[もうやだ~(悲しい顔)]

もちろん、10年前の商品と今の商品では、
性能的にものすごい違いがあるのはわかるんですよ。
ええ、ええ、きっと省エネだろうし、室温センサーなんてのもついてるし、
きっとグレードアップしてるんだろうってことわかってます。
いまさらですが、家電おたくですしね、わたくし!
でも、そもそも何の問題もなく使っていたものなので、
なんか、印象的にグレードダウンってのは、どうなんだろーかって感じで、
うきうき気分もしずんじゃいました(・_・;)
きっとこれ、10年は使えない…って、そもそもモノ持ち良すぎかしら?[ダッシュ(走り出すさま)]

いろいろ調べてみると、パナさん、もうカーペットつくってないなんて話もあって、
交換した人も対応には満足してるけど、
交換品にはむむむ…って感じの人が多いみたいでした。
でも皆さん、古いのが新しくなったから、我慢するかって感じ。
なので、我が家も、すぐに裏地が破れない事を祈って、
使うしかないのかしらねとため息をつく次第でございます。
まぁ考えてみれば、事故があったからの交換で、
我が家は問題なく使えていてラッキーだったし、
カーペットカバーも新品になったし、いいことだけ考えます。

それにパナさんだから、こんなに大量なリコールにも対応できるわけだし、
パナさん買ってて良かったですって、ことでめでたし、めでたし。[揺れるハート]

新カーペットはふかふかだよ。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 3

コリラックマ

ラッキーだけど、微妙な品だったら、ちょっとガッカリですね~(つ□`。q)≡
でも、せっかくの新しいものですしね(笑)楽しんでください(笑)
by コリラックマ (2011-05-21 00:34) 

hisamiko

皆さま、nice! ありがとです[__ハートx2]

コリラックマさん
ちょっとぬかよろこびしちゃいました[__あせあせ]
でも、来シーズンは新品ふかふかカーペットで、
ぬくぬくできるので、よかったって思ってます。
by hisamiko (2011-05-21 12:57) 

poporo

 新品になったのは良いのですが
ちょいと使い勝手が・・・でもコモちゃん達
フカフカカーペットで喜んでますよ(笑)
by poporo (2011-05-23 23:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。