SSブログ

蒲南茶荘 [戯言]

鉄子気分でカレー屋でランチしたあと、
以前、(な ̄▽ ̄お)さんちでごちそうになった、
美味しい冷茶を仕入れに行くことになりました[るんるん]

祐天寺から蒲田へ!
JR蒲田は、前に研修で一週間通った場所だったんですが、
今回は京急蒲田駅ということで、初めて行くところだったので、
MyあいほねのGPSを頼りに、住宅街を抜け、たどり着いたのがこのお店[ぴかぴか(新しい)]

大通りから少し入ったところにありました。思ってたより大きいお店でした。

蒲南(ほなん)茶荘
お店の前で、外観写真を撮っていたら、通りがかりに方に、
『有名なお店なんですか?』と聞かれたので、
思わず、友達の店ですと答えたら、(な ̄▽ ̄お)さんに、
ぬいぐるみ抱えて写真撮ってる挙動不審な奴と友達だなんて思われたら[あせあせ(飛び散る汗)]
お店の評判落とすからやめなさいってしからちゃった[ふらふら]
はい、そのとおりでございますわね、確かに[わーい(嬉しい顔)]

とかなんとか、ボケ話はおいて[ダッシュ(走り出すさま)]
店内ではイケメンなお茶屋さん(ハンドルネーム)がおいしいお茶をいれてくださいました。

あまりにおいしいので、高いお茶ですかとか聞いたら、いえいえ普通のですよとのお答えが。なるほど入れ方なのかしらね。


顔だしOKということで、
4代目さんです。

お茶屋「和(カズ)の修行日記。というブログでお茶のあれこれ話されてます。
こちらを読まして頂くと、お茶深い!って思います。

おっと、肝心な私の買い物を…

パソコンの上に並べるのってきけんね(-_-;)

涼煎茶ってのが、すごくお気に入りです。
市販のパックとちがって、ほんとお茶の緑がきれいで目にうれしくて、
水だしですごく濃くでて美味しいんです。
右奥にうつっている抹茶入り玄米も、香ばしくてお手軽でおいしかったです。
あと、左奥のお茶は、なんと中に金平糖がはいってるのです。
まだ、試していないので感想はかけないけど、日本茶に金平糖の甘みって?
なんだかわくわくします。
このほかにも金平糖シリーズ(?)は日本茶葉で作った紅茶ってのもあって、
これは、お友達に差し上げたら、珍しくて喜ばれました。

お茶屋さんでお茶を買うことって、お歳暮の時期くらいしかないので、
こういうショッピングもなかなか楽しげでした。
ご一緒した上級者さんたちは、茶葉を選んでご購入されてました。
今度は私も、そういう買い方してみてもいいかも[手(チョキ)]

蒲南茶荘の皆さま、大した買い物もしないで、
大騒ぎして写真撮りまくりで申し訳ありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、またお茶仕入れたいと思ってますし、
あちこちで宣伝しときますので、どうぞ、ご容赦を!!
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 9

桔梗

また、ぼちぼちとご訪問させて貰いますね^^
おぉ~☆お茶美味しいひとときでしたね♪
なるほど和さんってこんなお人だったんですね~☆
by 桔梗 (2010-06-14 22:48) 

hisamiko

皆さま、nice! コメント あとがとうございます。

桔梗さん
そう、和さん、なかなかイケ面でしたよ。
by hisamiko (2010-06-16 15:41) 

kaotan

その節はお世話になりました。
hisamikoさんのアイホネのおかげで迷わずお茶屋さんに
たどりつけました。
hisamikoさんがいればどこにでもいける!と
心強く思いました♪
by kaotan (2010-06-16 19:27) 

兄ちゃん

イケメンでは負けてますが体重では勝っているなぁ(爆)
by 兄ちゃん (2010-06-17 00:08) 

(な ̄▽ ̄お)

(* ̄m ̄)ぷぷっ
和さん、まさかのコモモとのツーショット(爆)
涼煎茶を気に入っていただけると
なぜか、私も嬉すぃです(笑)
京急蒲田が意外に遠くないと判ったので
今度から通販やめてお店に通おうかしら?
和さんに会えるし(〃^_^〃)
by (な ̄▽ ̄お) (2010-06-17 02:56) 

hisamiko

皆さま、nice! コメント あとがとうございます。
:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨'

kaotanさん
こちらこそです[__るんるん]
また見ず知らずの土地に行かれる際は、お誘いください。
あいほね[__携帯電話]持ってはせ参じます。(笑)
:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨'

兄ちゃんさん
私も、そこは自信を持って勝ってます[__ふらふら]
:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨'

(な ̄▽ ̄お) さん
おいしいお茶を教えてくださってありがとうございます。
そうね、今度は蒲田駅前の熟女フロアで、ゆっくりと、
洋服など物色したいので、またいきましょぉ~[__わーい]
:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨'
by hisamiko (2010-06-17 10:12) 

(な ̄▽ ̄お)

>蒲田駅前の熟女フロア
こっ、この書き方!アヤシ過ぎ…ぷっ
綾ちゃんとか秋山くんとかウドちゃんとか
間違って来ちゃいそう(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2010-06-17 11:35) 

お茶屋

大変押せばながら・・・ご紹介ありがとうございます^○^
ぜひいつでもお茶飲みがてら、遊びにいらしてくださいませ♪
そして オチャの世界にハマってまいりましょう☆
by お茶屋 (2010-06-17 12:27) 

hisamiko

(な ̄▽ ̄お)さん
そう、魅惑のフロアですわよ。
ぜひ、ご一緒に、またまいりましょう。
:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨'

お茶屋さん
その節はお邪魔しました。
また、お茶お願いすることになると思います。
その時はよろしくです。
:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨'
by hisamiko (2010-06-19 00:14) 

トラックバック 0

鉄子気分新種野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。