SSブログ

銀座 オデミデヴァン 本店 [ランチ]

しばらく、ランチについて書いてなかったので、
ネタがパンクしそうになっている私です。
というわけで、久々ランチ記事いってみよ~!

今回はスキー部母友の定例会!銀座de会食の模様をお送りします。
お店はこちら…
オザミ外観

『Aux Amis des Vins』
よくぞこんなところに、あるもんだというくらいの驚きがある、
銀座のビル街の路地を入ったところにある、一軒家のレストランです。
店内はこじんまりした感じですが、3階まであるので、
結構な広さといえるのではないでしょうか。
私たちは1階の奥の席へと案内されたのですが、
ちょっと、窮屈な感じだったので、
光が入る3階の席を指定すればよかったと後悔しました。

メニューはこちら!
MenuはBコースをチョイスしました。

こちらのお店はワイン種類が豊富ということで、
片手で持てないくらいの分厚いワインリストを渡されたのですが、
庶民の私には違いが分かるはずもなく[あせあせ(飛び散る汗)]お勧めのものをまず[バー]

ロゼです。少し甘めでした。
パンとオードブル、

パン、なんていうか普通においしかったです。

温泉卵がいい感じでサーモンと絡まって美味でした。

スープ


そしてメインは、こちらのお店で一押しの吉田豚

美味しんだけど肉ってより、ハム?!

最後にデザート

マンゴーのソルベだったと思うのと、あとすみません忘れました(^^ゞでも、美味しかったと思われます。

以上でお値段、片手払ってお釣りチョコットでした。
(いつものごとく、ワイン2杯ほど飲んでます[あせあせ(飛び散る汗)]

さすが、銀座と言う感じのお店で、目にも楽しい美味しいランチとなりました。
お店でお会計をするときに、別々でとお願いしたら、
一人ずつ伝票を切りなおして頂いて、あまりに丁寧なので感激しました。
こういう心遣いをしていただけると、また来ようと思うお店になりますよね[ぴかぴか(新しい)]

お集まりの皆さん方がおいしいと満足してくださったようなので、
幹事の私としてはホッとしました[ハートたち(複数ハート)]
次回の会合は秋頃の予定で、今のところ、
恵比寿でスプマンテ飲み放題ランチが良いかしら?など目論んでおります。
また、楽しく集まりたいと思ってまーす[目]
会合メンバーの皆さま、よろしくです[レストラン]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 10

poporo

 流石は銀座!!
>片手で持てないくらいの分厚いワインリスト・・・
う~んこんなお店で食べてみたいです。
オードブルの上に乗っかってるのは
温泉タマゴでしょうか?ホントおいしそうだ!!
by poporo (2010-07-05 21:25) 

hisamiko

皆さま、nice!、コメント、ありがとうございます。
:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨'

poporo さん
温泉卵です。サーモンとのバランスがグッドでした。
今度東京にこられた折にはぜひ、祝杯をあげましょう。
(^O^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!
:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨'
by hisamiko (2010-07-05 21:43) 

コリラックマ

銀座でランチ、豪華ですね~(oゝ艸・)
どれもおいしそぉです♪
写真が、ケータイ風になってておもしろいですね(´∀`)
by コリラックマ (2010-07-06 02:00) 

桔梗

片手で済むなら良いですよ~^^
私も明日は食べに出ます☆梅田じゃなく心斎橋へ
by 桔梗 (2010-07-06 22:13) 

(な ̄▽ ̄お)

銀座で一軒家って、なんかすごいかも。
片手で持てないくらいの分厚いワインリストなんて
見たことないなぁ(笑)
それも店名を見て納得ですね!
ワイン好きの方々へ、みたいな意味かな?
今度のランチはココにしましょ!
…って、気軽に言えない微妙な敷居の高さ。
相方にナイショで行っちゃう?(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2010-07-07 13:42) 

兄ちゃん

銀座で一軒家、家賃は・・・
考えると背筋が凍ります(笑)
by 兄ちゃん (2010-07-07 22:33) 

hisamiko

皆さま、nice!、コメント、o(*^▽^*)oどうもねぇ~
:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨'

コリラックマ さん
あいほねで撮った写真をアップするときは、
このフレームを使ってます[__揺れるハート]
:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨'

桔梗 さん
心斎橋はいかがでしたか[__!?]
いま、どんな感じなんでしょうか?
子供のころ、中元、歳暮と言えば、
宇治香園のお茶だったので、よく出かけてました。
あの地面の柄どおり歩こうとして、
母にいつもしかられてました[__ふらふら]
:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨'

(な ̄▽ ̄お) さん
おっ店名にそんな意味が…[__目]
ためになるなー!
銀座には、まだまだ行きたいお店がいっぱいあるので、
ぜひ、お付き合いくださいませ。
そうそう、肉~ぅも行かなきゃですよね[__るんるん]
:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨'

兄ちゃん さん
家賃…なのでしょうか…自前じゃないかと、
なんとなく思ったりします。
まぁどっちにしても、庶民のレベルを超える事は確かですね[__モバQ]
:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨'
by hisamiko (2010-07-08 16:42) 

かふぇおれ

銀座の一軒家...思わず固定資産税いくらかな...
なんて思ってしまった(庶民だわ)。
でも銀座で、おされで美味しいランチ、片手でおつりが
きたならまだリーズナブルなのかも知れませんね(笑)
by かふぇおれ (2010-07-08 23:15) 

hisamiko

皆さま、nice!、コメントありがとうございます。
:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨'

かふぇおれ さん
そうね、そうね、持ち物でも固定資産税とかありますよね。
うーん、そう言えば私初めて銀座に行った時、
地価が一番高いところを踏みしめた写真を、
ブログ用に撮りましたわ[__わーい]
わたしにとって、片手ランチは…
はい、この集り時だけでございます[__あせあせ]
:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨'
by hisamiko (2010-07-11 21:42) 

kimuerichan

むぅ~っっ 美味しそうですぅ~。
店名、カタカナで見ると面白い名前って思っちゃいましたが、横文字で読めば納得ですね。
やっぱり片手でお釣・・・ぐらい払えば、それ相応の美味しいものが食べられるってことね(当たり前だけど)。
by kimuerichan (2010-07-12 14:33) 

トラックバック 0

三位一体六本木だよ、おっかさん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。