SSブログ

ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店 (Brasserie VIRON ) [ランチ]

丸の内ランチにいってまいりました。
今回ご一緒させていただいたのは、にゃんこ[猫]好きのゴンタンさんとフローリストのSaiさん[目]
誘っていただいて、ありがとうございました。

ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店 (Brasserie VIRON )

外観はこんな感じ[カメラ]

TOKIAの1F、歩道に面した所にあるお店です。

店内はこんな感じ。

落ち着いた感じがよかった

メニューはこの中からチョイス。
メインとパンでこの値段設定は微妙にお高いかも[あせあせ(飛び散る汗)]

もう少し綺麗な字でかけばええのにとオモタ(-_-;)


チョイスした料理は、
『鴨胸肉のロース赤ワインソース』

付け合わせの甘めのポテトが変わっていておいしかったです。


『鮮魚のポワレオマールエビのクリームソースオレンジ風味』

お魚の種類聞き忘れた(-_-;)

フランス直輸入のお粉を使ったパンが食べ放題[るんるん]

激うま


私は鴨を食べたのですが、柔らかくておいしかったです。
ただ、鴨久しぶりだったので、え、こんな味だっけという感じで、
鴨かも?って言っちゃいそうかも…かもかもしくをひとりかもねん。
なんのこっちゃ[ふらふら]あ、わかってもらえる人は笑ってね[わーい(嬉しい顔)]
あたしの文章、これって良いのか悪いのか[ダッシュ(走り出すさま)]
仕切り直して…魚料理のほうは、写真を見てるとサーモンだったかな?
えと…おいしそうでした。でも量が…すくないかも。かも乱用御免[目]
特筆すべきは、パンだわね。すごくおいしかったです。
だれでも使う表現ですが、外側パリパリで中しっとり。
これに、ゴンタンさんお勧めのエシレバターをたっぷりとのせて頂きました。
このバター、これだけで食べれるくらいの極上旨旨[ぴかぴか(新しい)]でした。

+450円でしたわ!


デザートは別料金でしたが、パンの出来[ぴかぴか(新しい)]を考えると食べないわけにはいかず…
お約束のラテアート

何度見てもテンションあがるわ。

『プロフィットロール』…シュー皮でアイスをサンドしてあるの。

名前だけ聞いたらなんかわからんから、何なん?って聞いたわよ

『タルトタタンのバニラアイス添え』
所謂、アップルパイっということですわね。

セルヴーズの方が一押しだったわ

ババ・ラム酒たっぷり

これが一番おいしかった鴨…ひつこいです。

このデザートは、名前の通り、ラム酒を好きなだけかけれるということで…

瓶に入ってるの初めて見た

ドーンと一瓶ついてきましたわよ[ひらめき]

結局シェアしやすいデザートだったので、3種頂きました。
タルトタタンのリンゴの味付けが超好みだったし、
見た目はがっかりしたプロフィットロールは、チョコソースが激旨[揺れるハート]
そしてババはラム酒が良い感じに生クリームと相まって最高でした。
ついでにバニラアイスにもかけちゃった[かわいい]

通された奥の席がよかったのか、ゆったりとした感じで長居もでき、
とても楽しくランチタイムが過ごせました。お代は3300円[目]

丸の内、まだまだいろいろ楽しげなお店ありそうです。
そういえば…
丸ビルのオザミで13時から限定のフォアグラ丼が超たべたい私です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 1

kaotan

渋谷店には行ったことがあります。
ちょっとお高いですがやはりおいしそう♪
by kaotan (2011-10-25 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あせったの巻明日も行きたくなる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。