SSブログ

趣味…いえ、寄付です! [ピグ遊び]

冷たい風が吹く中、自転車きこきこして、ファミマに到着!目的は、これ↓

光の具合が…見づらいね(-_-;)

ファミポートでウェブマネーをゲトしに来たんやん。
なぜに、寒い中、来たんかというと、話せばなが~いお話。
お時間あったら、聞いてやん[かわいい]

ソネブロに書く話題でもない気がするけど、
ここんとこずっと、アメーバーのピグボケ中…
で、ピグ遊びの派生形でピグライフちゅうのがあって、
ま、アバターを使って庭造りをし、クエストクリアして、
アイテムをゲットするみたいな…有名どころでいうと、
農園なんちゃらと同じ感じのネトゲ[ぴかぴか(新しい)]
この遊びにもどっぷりなあたしは、
アメバさんが、寄付活動をこれに絡めてされるといわはんので、
基本[目]、ネトゲ無課金者のあたしやけど、今回は気前のええとこ見せてん。
アメバさんの寄付活動は↓

life311.jpg

LIFE311という東北の震災への支援プログラム
ピグライフの自分の庭に、杉の木を買って植えると、
その代金が、そのプロジェクトに全額寄付されるんやて。

アメバさんのネトゲ流通通貨はアメG。
まずはこのアメGを買わんとあかんのよ。
そのために、ファミマにやってきたわけ[ひらめき]
あ~ながい[ふらふら]これからまだまだつづくやん。

実はアメGはカードとかでネット決済もできるんやけど、
たまたまこんなキャンペーンをやってから…

アバターアイテムほしいやん♪

もらえるもんは、もろたほうがええやん。

とにかく、サブピグの分もあわせて、
2000円のウェブマネーを発券してきた[手(チョキ)]

コモモの写真もいれとかんとね!!

さっそくアメGに換金しよとしたら、こんな目におうたやん[たらーっ(汗)]

所謂消費税たらいうやつです(・。・;

杉の木購入には1000アメG必要[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなレートやと、ちょっと足らんことになるやん。
アメバさん、いけずやん。
けどなんとかそのくらいは手持ちがあったからセーフ!

換金後、杉の木を購入して、寄付完了♪

sugi.jpg


実はこの寄付にはおまけがあって、
杉の木が成長すると、なぜか日に一回、切手が収穫でき~る[exclamation×2]

なんで、木から切手とかは考えたらあかん

そしてその切手をこの人↓のところに持ってくと、

年とらはったな~

こんな↓アイテムをもらえるんやわ。ええやろ~[るんるん]

もらえるもんは…


さっそくいただいて、設置してみたやん[揺れるハート]

なかなかええやん

あったかそうで、ええな~!
また、服とも交換しなあかんなぁ~!

え、寄付じゃなくて、ただアイテムほしかっただけみたいやて[ダッシュ(走り出すさま)]
いえいえ、これはアメバさんのご厚意でっさかいに。
ありがたくいただいてるっちゅうことで、よろしゅう[プレゼント]

そうそう、ウェブマネーのアイテムは↓

季節はずれな感じがするのは、あたしだけ?

ちょと微妙…[ふらふら]

以上、長い話につきあってくれて、ありがとうやん♪
ピグやりたなったら、声かけてな~。
紹介したら、アメG、ぎょうさんもらえんねん(*^.^*)エヘッ
勧誘目的で、ソネブロに書いたわけやあらへんで~εε= κ( ` ▽´)κケケケ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 4

kimuerichan

そうそう、ウェブマネーだと税抜きのアメG額になるので要注意なのよん。
ややこしいですよね(笑)
by kimuerichan (2012-01-16 16:33) 

かふぇおれ

後で(寝る前に)ブログ巡りしてじっくり読もうと思うとったんに
おもろい大阪弁につられてしまいまで読んでもたがな(^^;
でもアメログハマるのんよ〜分かるわ〜(爆)
by かふぇおれ (2012-01-16 19:34) 

兄ちゃん

ここにもサ●バーエージェ●トの毒牙にやられ・・・もとい(爆)
ア●ーバ豚(!)にはまってらっしゃるんですね。
散財せぬようご注意をば。
そういう自分もY!のネットゲームに熱中しておりますけどね(笑)
(Y!とプロ野球チームを買収したあの企業の)
無課金でどこまで楽しめるか・・・
お互いそれにチャレンジしてみま・・・・・・あ、もうお支払いでしたか(汗)
by 兄ちゃん (2012-01-17 02:24) 

hisamiko

あ、どうも、皆様、nice!やらコメントやら、
おおきにですぅ。
どっぷり、アメバさんの罠にはまってるあたしですが、
今後も建前無課金で漂いたいと思いますぅ。
今回のは寄付ですよ、寄付。
by hisamiko (2012-01-17 07:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。