SSブログ

スロウライフ カフェ&ダイニング ハース [ランチ]

池袋のランチで、ここんとこ外したことがない[わーい(嬉しい顔)]私ですが、
これまでで一番な感じのお店にであっちゃいました[黒ハート]

池袋の南改札をでて、とことこと徒歩3分くらいの、
お世辞にもきれいとは言えない[ふらふら]雑居ビルの3Fにその店はありました。

『スロウライフ カフェ&ダイニング ハース』

Iカフェっていうよりカットハウス的な店構えかな(-_-;).JPG

店内はこんな感じ[目]

静かで落ち着ける空間♪

そんなに広くない店内は、1時を少し回った時間だったけど、ほぼ満席。
見事に女の人ばかりでした[モバQ]
ランチメニューはどれもリーズナブル[ハートたち(複数ハート)]

こちらは簡易メニュー。ワインリストなんかもありました。

写真に写っているグラスは、ウェルカムドリンクです[バー]
フルーツのビネガーをなんちゃらかちゃら…でした(-_-;)
基本お酢は苦手な私ですが、おいしくいただけました[るんるん]

メニューはどれも魅力的で、いろいろ悩んだ末、
4種のキノコとハマグリのクリームリゾットと
ひき肉とナスのニョッキグラタンをチョイス[exclamation×2]

どちらもちょっと小ぶりな感じでした。


クリームリゾットはなんと、STAUBのココットででてきました[ぴかぴか(新しい)]
ミーハー主婦なら…いや料理好きの主婦なら、
一つは持っていたいのが、STAUBの鍋です。
いや~シェフ、こだわったものをお使いですね~と拍手[手(チョキ)]
これだけでも、このリゾットの味に期待しちゃったんですけどぉ!!
ハマグリがね、もうプクプクとそれはそれはおいしくて、
リゾットもちょうどいい感じのお米の具合なんです[かわいい]
こじゃれたところでよくある芯残しときました、本格的でしょとかいう
押しつけがましさのない、優しいリゾットでした。
友人がオーダーしたニョッキも、ゆで加減(?)がほどよく、
とてもおいしかったようです。
メイン料理としては、こぶりなので、
ガッツリ食べるというのにはむかないかもですが、
ランチコースということで、
アミューズとサラダとパン。
そして食後にコーヒーと小さなケーキがついてきました。

パンがかなり好みの甘さだった

女子には十分な量ではないでしょうか。
コーヒーのプレートにちょこっと乗ってくるフルーツケーキも
なかなかの気配りでした[揺れるハート]

居心地がよく、長居しすぎたのか、
気が付けば店内には私たちと、あとおひとり様だけでしたが、
特に追い出されることなく、店員さんの対応もよかったです。

そして、こちらのお店はネットでクーポンを配布されているのですが、
それが破格なのです。なんとランチ200円引き!
私はココットランチ980円が780円
友人にいたっては、オーブンランチ780円が580円
会計の時に、申し訳ない感じがしたのは初めての経験[ひらめき]

なんだか、読み返すと、太鼓持ち記事[あせあせ(飛び散る汗)]みたいですけど、
それだけ、私的にはあたりのお店だったということです。
今度はタンのシチューを食べてみたいと思います。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 4

かふぇおれ

優しいお味というのがいいです♪
STAUBと言えば....最近は注文して15ヶ月待ちとか
いうバーミキュラのことを目の敵にしてる
STAUBファンがいたことを思い出しました(笑)
どちらも我が家には縁がないけどサイズがあえば
STAUBのフタだけ欲しいなあ〜と思ってます(爆)

それにしてもリーズナブルなお店ですね(@@;
今度友達と北海道展に行く時にでも
ランチしてみたいです〜♪
by かふぇおれ (2012-01-26 13:08) 

兄ちゃん

なるほど、池袋でお札1枚以内ってリーズナブルですね。
池袋なんて電器店と60階建てのビルしか行かないから(笑)
探せば色んなスポットが出てきそうですわ。

STAUBのこと、知らないので
某コーヒー店(ス●ーバッ●スの略)かと勘違いしてしまいました(汗)
by 兄ちゃん (2012-01-28 21:01) 

kimuerichan

おぉおぉ!!
カフェ砂漠だとかおされ砂漠だとかいわれてる池袋も、まだまだ探せばいいお店があるものですね。
美味しそうでリーズナブル・・・
ぜったい行かなくてはですね。
こんどぜひ連れて行ってくださいませ!!

↑それにしても、バーミキュラを目の敵にしているSTAUBファンってのが気にまりました(笑) 12ヶ月待ちで予約した私としては・・・(汗)
by kimuerichan (2012-01-31 10:36) 

hisamiko

みなさま、nice!コメント、☆⌒(*^-°)v Thanks!!

ここ、いいですよ。ほんと。
この料理でこのボリューム、この値段。
コストパフォーマンスがたかいですよね。
ぜひ、皆様、行ってみてくださいませ。

STAUB vs バーミキュラ 
蓋のデザインが…(笑)
by hisamiko (2012-02-06 04:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。