SSブログ

4s買っちゃった('-'*) [iPhone アプリ]

ソフトバンクさんの、あれこれそれ…とかいう甘言[目]に、
まんまとひっかかりまして、あれから1年もたっていない[あせあせ(飛び散る汗)]のに、
iPhone4から4sに乗り換えちゃいました。[ふらふら]

ただいま、無職の私にはちょっと値のはる買い物でしたが、
やっぱり新しいのは、ええやん[るんるん]
で、また例のごとく、人差し指をシュピーンとはじいたりして、
毎日を過ごしているわけです。

なかでも、はまっているのが、『My365』と『i手帳Lite
どちらもあいほね写真を、ただ撮っただけにさせないアプリです。

My365』は、「なにげない毎日は振り返ると素敵な思いででした」って
コピーもなんだか素敵な写真のSNSアプリです。
1day、1photo で、カレンダーを埋めていきます。
タイミングよく人の目にとまると、いいねなんてほめられたり、
コメントをもらったりできるのです。
私的には1日1枚っていうのがなんだかおもしろくて、
お気に入りの写真を、アップしてます。

その日に撮ったものにこだわらず、以前のものでもアップしてます(^_^;)

自分の写真をアップするだけでなくて、
twitterみたいに、他の方をフォローしたりできるので、
おされな写真を撮ってらっさる方をフォローして、
毎日、すてき~とか、ほれぼれしております。

もう一つの『i手帳Lite』は、手帳アプリです[exclamation×2]
あいほねには様々な手帳アプリがありますが、
このアプリは、地図や写真などを自由に貼りつけることができ、
一日の出来事を簡単に残せるし、
その上、その手帳のページを、pdf、jpeg に、出力できるのです。

itechou.JPG

これ、そのままブログに貼りつけると、
簡単なコメント[るんるん]だけでも、記事になりそうな気がしてます。

どちらも、無料なので、あいほねをお持ちの方は、
ぜひ、使ってみてくださいまし[かわいい]

そうそう、余談ですが、
あいほねケースを4s用にしなければだったので、
いろいろ見てたんですけれど、
こういうの買ってみました。

4scase.JPG

ケースとスタンドなんですけど、なんとそれぞれ100円[ひらめき]
やるな100均って感じです[ぴかぴか(新しい)]
あと、こんなのも買ってみました。

bluetooth.JPG

buletoothのヘッドフォンとうさミミケース。
ヘッドフォンのほうは、レビューとかで
むちゃくちゃ評判が悪かったんだけど、
激安だったので買ってみました。
最初、ぶちぶち音が途切れて、
あれま~安物買いの銭失いだわとがっくし[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、しばらくすると、いい感じになったので、ほっとしたのです。
無線のヘッドフォン初めてなので、まぁいろいろ経験ってことで。
そして、うさミミケースはかわいすぎて、
ちょっと恥ずかしい感じではありますが、
少し手を加えてアレンジして高級感ある感じにしたいと思ってます。

新しいデジモノ買うと、ほんとに生き生き、ウキウキしてしまう私でした。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 3

kimuerichan

私も、暇さえあれば、意味もなく人差し指をシュピーンとはじかせる変な癖がついてしまった「あいほね依存症」です(笑)
写真をただ撮っただけにさせない、、、ていうのはいいですよね。
いつも先生がいいアプリを探してきてくれるので助かってます!!
(先生ゆうなーーっ って?)
あ、かわいいうちのコの写真も載せてくれてありがとうございます。ウフッ
by kimuerichan (2012-02-06 09:16) 

かふぇおれ

こんにちは〜♪
どちらも納得のお話ですね〜♪
私もあいほね持ってたら使いたいです〜!

>(先生ゆうなーーっ って?)
いや、やっぱり先生ですよね〜(笑)
先日も色々ためになりましたです〜♪
(その節はお世話になりました〜!)
by かふぇおれ (2012-02-09 10:02) 

hisamiko

皆様、ナイス、コメント、さんきゅーです。

先生って、久々に言われたわ。
最近復帰にこけた私です。
時間がありありなので、
今後も人差し指、
シュピーンの日々は続きそうです(~_~;)
by hisamiko (2012-02-14 00:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。